· 

初めての梅仕事


30代、小学生、幼児と3人のお子さんの育児中の会員Hさんからの投稿です。

 

今年の夏、会員H・Oさんから煮梅を頂きました。煮梅を初めて食べて、とても美味しかったので、自分で作れたらいいのになと思っていました。そんな時、会員R・Oさんから梅を沢山いただいたので、早速作りました。H・Oさんさんから教えていただいたレシピで初めてでも美味しくできました!毎朝、ヨーグルトと一緒に食べるいます。おかげで、毎朝の食事が楽しみになりました!

ついでに、友人から教わった梅ジュースも作ってみました。炭酸水で割って飲むと暑い日には最高です。

 

このように会員同士で家事についての交流を楽しんでいます!